カーテンリフォームでグレードアップ!

こんにちは!デコっちです

今日はカーテンリフォームのお話し。

今まで使っていたカーテンの掛け替えです。

今回はカーテンは掛け替えて

カーテンレールをそのまま利用しましたよ

まずはbefor写真から

いままではウッディのカーテンレール

ドレープ、レースのカーテン

片側が棚にぶつかってしまっていました。

ドレープカーテンが棚にぶつからないよう

上にたたみあがる

ローマンシェードのタイプにしました。

レースカーテンのすそも

折り返しのないウエイトロックで

すっきりとした印象になりましたね。

ローマンシェードではカーテンレールは使わないので

ふつうは取り外すのですが・・・

カーテンレールをそのまま利用して

上飾りをつけることが出来ました

たたみ上がったローマンシェード

上飾りバランスのなかにちょうどすっぽり隠れるように

計算されているのです。

ローマンシェードをおろすと

上飾りバランスとあっていて

すてきですね

タイトルとURLをコピーしました