ベビールームには優しさのあふれるカーテンを

こんにちは!デコっちです(^^♪

今回は産婦人科の

ベビールーム(新生児室)。

メールでご依頼いただき、

早速現場で打ち合わせ。

大切な新しい命を迎えるお部屋・・・

と思うとワクワクながら、ご提案させていただきました(^o^)

↑ 施工前のお部屋

バルーンシェードで飾った右隣のお部屋はナースルーム。

ナースさんたちがしっかり中を確認でき、

お部屋がやわらかい空間になるように配慮。

奥はタオルなどの備品をかくしつつ、

エアコンやセキュリティカメラを遮らないよう考え、

やわらかいアイボリーレースと淡いピンクレースの間仕切り、

ベビーベットのサイドにキャノピー風(天蓋)の

カーテンをつけました。

↑ レースの間仕切り

パパやママ、

おじいちゃん、おばあちゃん、他の兄弟との

対面のシーンを想像して、

ご依頼にはなかったのですが、

ガラス越しの上部に、

上飾りを提案をさせていただきました(^_-)-☆

↑ 上飾りを取り付ける前

↑ 中を覗き込むと赤ちゃんが眠っています(-_-)zzz

喜びのシーンを素敵に演出してあげたいなぁ~と思い、

あまり色を使わずに

アイボリーにパールのビーズトリム、

流れるラインでデザインしました。

右サイドにはエンゼルの飾りに花をあしらい、

ベビールームのイメージそのままに仕上げました

赤ちゃんとの対面にこられた方が

優しいホワッとしたベールに写ればうれしいです(^_^.)

タイトルとURLをコピーしました