自社縫製のこだわり

こんにちは!!デコっちです(^^♪

納期が迫って大忙しの縫製工場「アトリエ・デコ」へ

お手伝いに行ってきました。

前日に裁断が終わった生地の山、本日中に仕上げます!

本日デコっちはアイロン担当!

↑ 結構おもたいんですよ(~o~)

アイロンから蒸気を出して、

下の台から冷気を出して瞬間冷却。

きれいにしわをのばして、生地が変形しない工夫!

(これの原理、私の肌にもつかえないかしらん・・・)

カーテンをきれいにするためのアイロンも、

かけ方を間違えると伸びてしまったり、縮んでしまったり・・・

じつは生地質や素材でかけ方を変えているのです!!

自社縫製ですので、手間をかけて

一枚一枚ていねいに仕上げていきます。

《 縫製のこだわり 》はまだまだありますが、

つづきはまた今度(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました