葛西の地下鉄博物館

↑ 初代の銀座線に感激!!

こんにちは! デコっちです(*^_^*)

先日のお休みに

カーテンのデコから

徒歩6分くらい、

東西線葛西駅近くの

地下鉄博物館へいってきました!(^^)!

私が一番感激したのは

初代地下鉄の銀座線。

当時のイメージを再現した車内と駅構内は

とってもレトロな雰囲気。

↑ このレトロな車内にはみどころ満載。

たとえば照明。

現在の車内は蛍光灯で、

すごく明るいけれど、

当時はぼんやり明るい、

安らぎの間接照明。

座席シートや扉の枠、

吊り輪までもが

味わいがあって、

とってもおしゃれ。

古いけど、新しい感覚でした!!

そして、

東京の地下を交差する

地下鉄模型のジオラマ。

これは、かっこいい!!

こどもばかりでなく

大人もわくわくしてしまう、

そんな迫力がありましたね。

デコっちは

別に電車好きではありません。

むしろ一般的な女の子?同様

まったく興味ないんです。

だけど、地下鉄博物館は

行くたびにちがった発見があって

なかなか楽しいです。

入場料も大人210円で

お安いですしね。

皆さんも葛西に来たときには

ぜひ立ち寄ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました