デザインタッセルでオンリーワンカーテン

↑ ボーダーのデザインにクリスタル。キータッセルが生地のテイストをひきたてる

デコ では タッセル (カーテンをとめる紐)も

オリジナルでつくります。

今回は、お客様のイメージにあわせたタッセルです。
ファブリックはジャガード織のウイリアムモリスのデザイン。
ちょっと地厚の生地だけど、
奥様のやさしいイメージを取り入れて
クリスタルをちりばめました。

↑ 広げてみ広げてみると、こんなです

今日は日本フィスバより

2009年スプリング&サマーコレクションの新作発表がありました。

今年も素晴らしい生地がたくさん出ていました。

生地のクオリティ、カラー、デザインは

見ているだけで興奮してきます。

カーテン、椅子張りなど

イメージも沸いてきます!

さて、今日はひとついいこと教えてもらいました。

カーテンの部材など、

様々なころでお目にかかるステンレス。

語源について知っていますか?

ステイン(Stain)しみ、汚れが

レス(Less)より少ない

つまり、「錆びにくい」金属なんだって~。

へ~ 知らなかった!!

デコっちの豆知識

タイトルとURLをコピーしました