よい素材も調理しだいで、旨くも不味くもなるよね?!

↑ 大柄がかっこいい!!

こんにちは!! デコっちです(^^♪

羽のデザインがランダムに

刺繍で表現されています。

ドーンと大柄なので、

カーテンよりもフラットにみせる

タペストリーやパネルスクリーン、シェードなど

かっこよく表現したいですね。

この生地がちょっとかわっているのは

一巾に一柄 ということ。

「だから何だ?」

って思いますよね。

ご説明します。

普通の生地は、だいたい

一巾(1.5Mくらい)に連続して柄がはいっているもんです。

けどこの生地は一巾に一つしか柄がない!!

(写真は一巾づつ、2枚ありますね)

それなのに、窓のサイズは

いろいろあります。

そうです。

生地がかっこいいだけではダメなんです。

この生地をどう使うかによって

仕上がりがかわってくるという、

難しい生地なのです!!

せっかくのデザインも

柄が途中で切れちゃったら、

な~んの意味もないもんね。

カーテンコーディネイトも

料理と同じ。

よい素材も調理しだいで、旨くも不味くもなるのです。

デコっちたちの頭ん中は、

この窓にはどんな風にコーディネイトしたらよいか?

なんてことばかりなのですぅ。

写真は

新作発表会でのディスプレイカーテン。

今回の新作は

輸入カーテンに劣らない

美しく、モダンなファブリックたちがたくさん出ていました!

↑ 大人っぽくてかっこいいディスプレイ

タイトルとURLをコピーしました