カーテン工房

こんにちは!! デコっちです(^^♪

カーテン業界は3月が繁忙期。

縫製工場では

「猫の手でもいいからかしてほしい!」

・・・・・・・・・・・

「猫でないけど私の手ならどうぞ」

というわけで、

カーテン工房のお手伝いしてきました。

ダーダ、ガガガガ、バタバタバタ、ウィーン・・・・・

ミシンをかけたり、アイロンかけたり

たくさんの機械の音が飛び交う。

たくさんの種類の生地が、流れていく。

生地にあわせて、糸もたくさん!

↑ たくさんの糸の中から選んでいきます

カラフルで、見ているだけで、たのしいね!

「ほらーデコちゃん、こっち、こっち。

これ、手伝ってー。」

おおっ、そうだった、

私は手伝いにきたのだ!

↑ そろそろ補給しておかないとね

夕方になって、

「はい、あめどうぞ」

ボトルに入った、いろんな種類のあめをいただいた。

う~ん、労働の後のあめはおいしいねぇ

おいおい、それをいうなら、労働のあとのビールでしょ!

そうだった!!

ではでは、これからおいしいビールでも

飲みにいってきまーす!

タイトルとURLをコピーしました