照明もインテリアの大切なアイテム

こんにちは!デコっちです。

こちらのお部屋は先日、

スタンドのシェードをお取替えさせていただいたS様のリビング。

スタンドは外国の方からいただいたものだそうで、

カーテンのデコへお持ちいただいたときは

和紙がはってありましたよ。

デザインもかわいかったのですが、

張り替えるのには様々な制約がでてくるので、

今回はシェード(笠の部分)だけを

作り変えることにしました。

まずは生地選びから。

大きなシェードなので、

大柄でも合いそう・・・

可愛らしい奥様のイメージにぴったりの

アンティーク風な生地で仕上がりました。

生地はフランス産です。

これだけでも可愛いけど、

もう一工夫・・・ビーズのトリムをつけました。

あかりがつくと、ビーズが光ってきれいです☆彡

ビーズをつけたことによって、

全体的にホワっと

やわらかい印象になりましたね(^_-)-☆

残った生地で、クッションやティッシュケースカバーなど

お部屋が楽しくなりますね

カーテンだけでなく、

照明インテリアの大切なアイテムですね!!

タイトルとURLをコピーしました