トリムでオーダーカーテンを楽しむ

こんにちは!! デコっちです(^^♪
今日は オーダーカーテン の楽しみ方、

トリム(カーテンなどの一部に縫いつける、装飾用付属品)

のご紹介です。

オーダーカーテンで

サイズをピッタリにすることは当たり前。

いろんなアレンジもくわえて、カーテン

楽しんじゃいましょー

<トリムをつける>

↑ シェードのスソにつけたビーズがキラキラ輝く

シェードの裾につけたトリムが

たたみ上げると目立って

すてきですよね。

同じ生地を使っても、

トリムの種類で、また印象がちがってきますね!

↑ カーテンのスソにレースをつけてポイントに

このカーテン、

トリムがなかったら、

やさしい、柔らか素材の

普通のレースカーテンです。

このトリムがつくことで、

ぐっと、印象がアップしますね。

Unicode

↑ カーテンのスソとサイドにフリルをつけてかわいらしく

フリルをつけたのは、高校生のお嬢様のお部屋。

ブルーのカーテンには裾とサイドにフリルを、

レースカーテンの裾にも、

少し大きめのフリルをつけてアクセント。

ピンクのリボンタッセルもくわえて、

とてもかわいいお部屋です。

タイトルとURLをコピーしました