変形窓 ~三角窓のカーテン~

こんにちは!! デコっちです(^^♪

最近、変形窓(三角窓や丸い窓)のお問い合せが多いんです。

変形窓は外から見ても、

お部屋の中からみても

素敵ですよね。

でも どうやってカーテンつけたらいいんだろう・・・

生地を三角に切って、貼っておけばいいんじゃないの!

そ、そんな~

ななめのカーテンだってできますよっ!

↑ 上部が三角になった窓にあわせてシェードをつくりました

すっきりと、こんなシェードはいかがですか?

↑ カーテンレールに取り付けします。

ななめになったカーテン

重力で下におちてしまいますから、

ひもを引っ張って、開閉します。

飾りをつけたりしてデザインしてもいいですね。

さらにイメージがふくらみます。

↑ お父さん犬をゲットしましたぁ

お目々がなんとも愛らしいでしょ。

私のはマフラー巻いてるんですよ。

「今日はそこまで!」って

お父さん犬も言ってることだし、

今日はこの辺で終わりましょ。

タイトルとURLをコピーしました