くつろぎの空間

こんにちは!! デコっちです(^^♪

今日はあまり日本文化にはなじみの薄い

キャノピーをご紹介します。

キャノピーってご存じですか・・・?

ベットなどにある装飾用の天蓋です。

そうそう、よくヨーロッパの映画とか、雑誌とかに出てますよね。

マリーアントワネットの映画でもでていたあれです。

今回はお姫様風のかわいいイメージではなく、

おちついたかっこいい感じでつくらせていただきました。

まずは施工前のお部屋から

モノトーンな壁紙とクローゼットの鏡が

モダンな印象でした。

↑ キャノピー 施工前

天蓋用に四方に柱のたっているベッドもありますが、

今回は普通のベッドなので、天井に施工をします。

下地などの場所も入念にチェックして、

素材、色、スタイルを決めていきます。

そして完成!

ベッドの中からも快適な空間になりました。

↑ キャノピー 施工後

寝室が狭い印象にならないか心配しましたが、

壁紙とカーテン、 キャノピーの色が合っていて、むしろ広くなった感じアップ

お休みになる前のほんのひととき。

ワインを飲みながら、ホッとくつろぐ空間が

明日への活力となるのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました