インテリアについて考える(@_@)

こんにちは!デコっちです(^_-)-☆

秋といえば・・・

食欲の秋とか、芸術の秋、スポーツの秋など

何かとイベントの多いこの時期。

昨日は

インテリアトレンドショーJAPANTEX2010へ行ってきましたよ。

今年のテーマは「食欲」ではなく「飾育」

カーテンを取り扱うデコっちとしてはいつも思うこと。

お部屋を飾るインテリアとしてカーテンは重要だし、

ヨーロッパでは小さなころからカーテンや壁紙をかえて

お部屋のコーディネイト術をお母さんから学んでいるけど、

カーテン文化の浅い日本では、

インテリアについてお母さんから学んでいる人は少ないようですね。

確かに戦後の貧しい時代から高度成長してきた日本にとって

インテリアを考えるのはこれからなのかもしれませんね。

っと何か難しい話になってしまいましたが・・・(*^_^*)

簡単にいえば、

カーテンを通じて、日本中の窓辺をきれいにして

お友達を招待したり、されたり

楽しく幸せな生活を考えていきたいのです

そんなお手伝いができたら・・・

っとデコっちは日々そんなことばかり考えているのでした~(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました