スペイン大使館に行ってきました ~ オーレー! ~

最近、スペインが気になるデコっちです。

だってスペインといえば、そうです

“情熱の国!フラメンコ” ですよね~。

フラメンコのあのノリが大好きです!

底抜けに明るいノリと、意味ありげの気怠さ。

そして、よく分からないリズム。 (12拍子だそうです)

なんだか人生の裏、表を表現していますよね。

人生いろいろあって、苦しい、つらい。

でもくよくよしていられないから、踊っちゃえ~ みたいな

実は、語れるほどフラメンコしらないんですが、

いつかぜーたい踊りますよ!フラメンコ。

・・・で スペイン大使館にいった目的は

フラメンコではありません。

「2009スペイン・ホームテキスタイル展示会」です。

↑ スペイン大使館入り口

これもまた、たくさんのファブッリク(生地)をみてきました。

楽しい、明るい色使いも多く、キッズのデザインも目につきました。

シルバーを基調としたモダンデザインも印象的でした。

高級感というよりは庶民的なファブリックが多かったかなぁ。

いろいろ質問したかったのですが、

日本語しか話せないデコっちは、

質問ができませんでした。 トホホ。。。

英語くらい話せるようにならんといけないですな。

帰り道、梅が咲いてました。

もうすぐ春ですね。

タイトルとURLをコピーしました