ライフスタイルを考えた、心地よいお部屋

こんにちは! デザインカーテン デコっちです。

今回はテシードの輸入クロス

新カタログ発表展示・説明会に行ってきました。

やっぱり違いますね。

デザイン、色使い、手触り感!

今回新しくでたコレクション

アンナフレンチやデザイナーズギルドなどは

優しい色使いが特徴です。

デザインのパターンをおこすのも、

コンピューターではなく、

手書きにこだわり、デザインしているというのには

驚きです。

そして、アンナフレンチのほとんどのデザインは

自分の子供のためにデザインしたものだとか。

ライフスタイルを考えた、

心地よいお部屋。

なるほど~

やさしい印象を持つのは

母親の愛情と、こだわりがあるからなんですね。

納得、納得。

そして、なんで日本には

こだわりデザインの壁紙がないの?

と不思議に思っていた答えが見つかりました。

戦後、高度成長期にあった日本は

がんばれ、がんばれ-って一生懸命生きてきて、

家でくつろぐこと、考えなかったんですね。

経済性、効率性を優先した

白やベージュの無地の壁紙が一般的。

壁紙やカーテンはインテリアとして

考えられなかったんです。

ストレスを多く抱える現代では、

くつろぎの空間がとても重要な存在。

家にこだわりを持つ人も

増えているようですね。

↑ ベッドヘッドの壁面だけクロスを変える

アクセントウォールとして

お部屋全体ではなく、

壁の一面だけ色を変えたり、

柄をいれたりすることで、

お部屋のイメージが

グッと素敵になりますよ。

写真は、サンゲツの壁紙

輸入でなくても

コーディネイト次第で

お部屋が素敵にかわりますね。

タイトルとURLをコピーしました