タッセルもいろいろあって楽しいね(^_-)-☆

こんにちは!デコっちです(^^♪

今回はお客様のご要望で

共布タッセルとロープタッセルの両方をつけしました

↑ カーテンの共布で作るタッセル

↑ アクセントにロープタッセル

とっても優しいご主人様で

生地選びから、タッセル選びまで

奥様のお好みを取り入れながら、

いろいろとご覧になられて決めていただきました。

カーテンアクセサリーとして

タッセルはとても重要なアイテムですね。

カーテンの生地で作る共布タッセルと

アクセントでつけたロープタッセルでは

仕上がりの印象が

ずいぶんと違ってみえました(^o^)

今回は掛け替えでしたので、

カーテンレールはそのまま使用。

いつもはなかなか手の届きにくいカーテンレール。

脚立にのぼったついでに、

雑巾をお借りして、

カーテンレールの上もお掃除させていただきましたよ

デコっちの小さなちいさなサービスです(*^_^*)

~デコっちの一口メモ~

タッセルとはもともと、衣類や靴につける房飾りのこと。

最近はインテリアでも

多く使われるようになりましたね。

↑ 鍵につけるキータッセル

キータッセルは

かぎや携帯につける

小さなタッセル。

クッションの端にもつけますよ。

↑ かわいいタッセルがいっぱい!

銀座にあるタッセルのお店

ラ・タピシエールさん。

デコっちの大好きなお店の一つ。

タイトルとURLをコピーしました